□全社戦略の方向性が定まらない
□新製品を開発したいが、どうしたらいいか分からない
□新製品の必要性は感じるが何から手を付けて良いのか分からな い
□研究開発部門が無い(もしくは人員不足)ため、パートナーとして
相談に乗って欲しい
□営業部門と開発部門の連携が悪く、顧客ニーズに合った製品開発
が進まない
□自社の基盤となる技術が何なのか整理したい
□工場の生産性が上がらない原因を調べたい
□品質向上が進まず、不良率が高い
□ISO・ISMS・Pマークを取得したいが、具体的方法が分からない
□知的所有権の重要性は分かるが実際の取組方法が分からない
□製品は良いのだが、どうやって売ったらいいのか分からず、また販
路も少ない
□外部ネットワークが少なく、事業が拡大できない
□従業員のモチベーションが低く、新しいアイデアが出ない
|